ネイマールが代理人を通じて今シーズンの印象に残る試合ベスト5を発表した。
1 PSG 1ー0 ストラスブール 9月14日
バルセロナへの復帰が取りざたされた夏の期間を経て最初の試合となったストラスブール戦。ネイマールは「チームとしても個人としても難しい試合だった」と振り返る。アクロバティックなオーバーヘッドゴールで結果としてパリへの美しい帰還を告げる試合となった。
2 リヨン 0ー1 PSG 9月22日
ディ・マリアからのダイレクトパスを受けたネイマールはペナルティエリアの中でDF4人に囲まれながら反転して左足でゴールを決めた。チームが3-0で勝利したチャンピオンズリーグのレアル・マドリード戦を出場停止で欠場していたネイマールはそのうっ憤を晴らした格好となった。
3 リール 0ー2 PSG 1月26日
巧みなリフティングトラップを見せた1点目、PKで取った2点目と2ゴールを決め自身の才能を示すとともに、2点目の後には24日に急逝したNBAスターのコービー・ブライアントの背番号である24を指で示し、哀悼の意を示した。
4 リヨン 1-5 PSG 3月4日 (フランスカップ準決勝)
PSGが5得点で大勝した試合。しかしこの試合の主人公はネイマールではなかった。フランス代表のチームメイト、ムバッペが圧巻のハットトリックを達成した試合。ワールドカップを制したこともあるフランスのスターをネイマールも手放しで賞賛した。
5 PSG 2-0 ドルトムント 3月11日 チャンピオンズリーグベスト16第2戦
2戦合計3-2でベスト8進出を決めたPSGであるが、それ以上に試合中の乱闘未遂で再びネイマールは注目を集めることとなった。試合終了間際にタッチライン際でドリブルを開始するとドルトムントのエムレ・ジャンがネイマールを付き飛ばす形で倒れこんだ。立ち上がって
0コメント